ラデュレ&フォション

説明会が早めに終わって、今日は新宿で集まる予定があるので、一足お先に新宿へ行きました♪
時間はまだたっぷり。
ということは、「ラデュレ」に行けるじゃ〜〜〜ん(*^0^*)
というわけで、新宿ルミネ2のラデュレで、カロンを買ってしまいました〜!
ピンクの6個入の箱に入れてもらいました。
贅沢・・・・。
リボンがグリーンだった。



左から、ピスタッシュ、シトロン・ヴェール・バジリック、フランボワーズ、ローズ、キャラメル、ショコラ
きれいだわ〜(*>▽<*)
さらに、私がかわいいなと思っていた柄のトートバッグ(Sサイズ)があったので、買ってしまった・・・・。
でも私が買ったトートバックの柄は、フランスで見かけなかったから、これはまあいっか。
きれいにラッピングしてくれて、紙袋も余分に入れてくれました。*1
さらにさらに、京王デパートの「フォション」に行ってみて。
ショッピングバッグ、ネットとかで見てたのとはまた違う色なんですが、4色あるうちのピンクっぽい色のがかわいくて。
欲しいなーと思ったのですが、レジの後ろに見本で提げてあって、たぶん買うにはレジで声をかけないといけないのかと・・・・。
ところが、焼きたての「パン・ド・ミ」を買う人がやたらと並んでて、ちょっと聞きづらいので断念。
まだまだ時間があったので、高島屋の方へ行ってみました。
なにげに来たら、こっちにも「フォション」があって。
しかも、こっちはショッピングバッグ、手に取れるようになってた(^▽^)b
ついつい、「ハピネス」という名前の、小さいピンク色の缶入り紅茶も一緒に買ってしまいました。
あ〜あ、フランスでの鬱憤(?)をここで晴らしてるなぁ・・・。
割高なのにと思いつつ。
まあ、気が済んだんだからいっか。

*1:うちに帰って気が付いたのですが、マカロンに付けてくれた保冷剤にもちゃんと「ラデュレ」のロゴが入ってました!!