「旅行に行ったら、お土産を買ってきて仲間に配る。」「だって旅行に行く前から、なんにしよーか考えてる」O型ですけど、何か?

相方と待ち合わせ、しょんぼり倶楽部メンバーで集まる予定の「スイーツパラダイス」新宿東口店前に移動。
すでにお店の前にいた2人を発見。
残り1人もいるんではないかなーと人ごみを見回していたら、ちょっと離れたところにいました。
久々に5人集合
前回は、突発事故により、1人来られなくなってしまったので。
今日はなんだか混んでいました。
パスタやカレーの、食事類の方はいつ見ても列になってて、なかなか取れず。
結局私は、サラダとパスタ2種類だけで、後はデザートの方へ行ってしまいました。
デザート類の方がまだ空いてたし。
70分って意外とあっという間に時間経っちゃうんですよね〜。
ここでおみやげを渡さないとということで、メール・プラールのガレットをお裾分けで1袋(6枚入)ずつと、同じくメール・プラールの塩キャラメルを1箱ずつ、あと、女性陣2人にはモノプリのエコバッグをあげて、フラゴナールで買った練り香水6個セットをみんなで分けました。
これ、セーヌ川を挟んで、凱旋門エッフェル塔など、実際のパリの配置通りに並んでてかわいいんですよね♪



「ボーゴス」と「スイヴェ モア」は男性用なので、相方ともう1人で分けてもらい、たぶん1人(女性)はすっきり系の方が好きだと思うので、「コローニュ」と「エクラ」から選んでもらって、もう1人(女性)は私と好みが似てるので、甘い系の「イル ダモール」と「オー ファンタスク」から。
結局、相方が「スイヴェ モア(凱旋門」、もう1人の男性が「ボーゴス(メトロ)」、すっきり系から選んだ女性は「コローニュ(バスティーユ」、甘い系から選んだ女性は「オー ファンタスク(ノートルダム寺院」になりました。
「オー ファンタスク」、私も一番最初にいいなと思った。
これ入ってるからこのセット選んだんだよね〜。
でも、後で「イル ダモール(サクレクール寺院」を匂ってみたら、これもいい匂いで好きでした。
「オー ファンタスク」はフリージア入ってて、「イル ダモール」はキンモクセイ入ってるらしくて。
どっちも好きだから、そりゃどっちも好きなはずですね。
エクラ(エッフェル塔」が残ってしまったわ。
とりあえず、これでおみやげを無事お渡しできました。
任務完了(?)。