ディズニー・ハロウィーン

milky_anne2012-10-28


先週に続いて、今日はディズニーシーへ行きました。
出だしでいろいろ躓いて、行ったり来たり、時間をくってしまいましたが。
お昼頃到着。
スーベニアメダルを作りながら、お昼ご飯をどこで食べようか物色。
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナに行ってみたのですが、結構混んでいて席が空いてなさそうだったのでやめました。
ただ、小腹を満たしたかったのでロストリバーデルタの方へ渡り、カタンソーセージドッグを買いました。
1本食べるとお昼ご飯が食べられなくなりそうなので、相方のを少しだけもらい。
グーフィーのグリーティングが25分くらいだったので、たまにはドナルド以外とも写真を撮ってみようかと、ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルのグーフィーの列に並んでみました。
隣りのミニーちゃんのグリーティングも見えました。
相方はおもしろいから(?)って、背の高いグーフィーと自分で、背の低い私を挟んで写ろうかと企んでいたのですが、グーフィーにそれぞれ手をつながれてしまったので、あっさり却下。
そのまま普通にグーフィーを挟んで写ることになりました。
大抵のキャラと写ると、相方は「背が高い!」ってリアクションをされるんですが、さすがにグーフィーはでかいので、それはなかったですね(^−^)
その後、本日のインフォメーションに載っていたスペシャルセットがおいしそうだったので、カフェ・ポルトフィーノにお昼ご飯を食べに行きました。
そういえば、ぎょうざドッグがすごい行列になってました!
今、ハロウィン仕様の黒いぎょうざドックになってるから・・・・。
みんな気が長いですね。
ちょうどお昼ご飯を食べ終わる頃に、「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まったので、カフェ・ポルトフィーノの前で見ることに。
ちょうど植え込みの石段が少し高くなってるので、その上に乗ると実にいい感じによく見えます♪
前を人が横切っても、な〜んの邪魔にもならなくて♪
なんて快適(〃^−^〃)
おまけにここだと、ちょうどドナルドのフロートが止まるところだし。
エブリオのカメラモードで撮ったら、どえらいズームができるので、遠くのミッキーやミニーちゃんまでしっかり撮れた。
すごいな、こやつ。
ビッグバンドビートの抽選やってみましたが、さすがに今日ははずれました。
このところ、続けて当ってたからねぇ。
マクダックス・デパートメントストアの前で、キッチンビートをやっていたので、ちらっと見て、ストアの中を見て、アメリカン・ウォーターフロントのハロウィンの飾り付けの写真を撮って。
ハロウィンのショー「ハロウィーン・デイドリーム」は、ヴェッキオ橋の下、リドアイルの後ろの方に陣取って待ちました。
ちょうどショーが始まる頃に雨が降り出して。
まあ、今日は一日雨予報だったのに、今までたいして降らなかっただけでもありがたいです。
というか、さすが晴れ女(^ー^)V
ここまで、結構がんばった(?)んじゃない?
この場所だと、後ろに人がいないのでカサさしても平気なのがいいですね〜。
前とも段差があるから、全然かぶらないし。
目の前にいたお兄さんが、超ノリノリで踊ってました、1人で。
ちょっとおもしろかった。
ミッキー達がフロートで帰っていくときに、ほんとに最後の最後まで手を振ってて、いつ見てもすごいな〜と思ってしまう。
ていうか、夕方だしお天気も悪いしで、肉眼で見るとかなり暗くなってたんですが、ビデオカメラは高感度になってるので、こっちの画面で見た方がよく見えました。
灯りの点ったアメリカンウォーターフロントの写真を撮ったら、超薄暗いタワー・オブ・テラーまでちゃんと写って、マジにエブリオすごいんですけど!!
バッテリーが切れるの早いんだけどね・・・・。
それだけなんとかなれば、これ1台でいいかもね。
今日も花火は、強風のために中止になってしまいました。
今年はハロウィンの花火、一度も見れなかったよ〜。
相方に、手触りふわっふわの無撚糸ハンカチ、ピンクとブルーを買ってもらいました♪
超〜かわいくて、超〜気持ちいいの(〃^−^〃)
ありがとです。
来月また来るぞ〜!