いつまでたってもすんなりできない

今日もいろいろ難しかったです。
でも、ピルエットのときに、少しだけ軸足の上に乗っていられるようになったというか。
(たまたま?)
ペアテをやるための準備というか前段階で、「パッセ、パッセ、ピルエット」を8セットくらい(?)やったときに、少しキープできたんですよ〜。
でも、ピケに立つのが下手。
つい膝曲げて立っちゃうから、「ずる」って言われちゃうし。
どうやって立てばいいのかがやっぱりわかんな〜い。
前に立とうとするからいけないのかなぁ?
先に回って(横向いて)から立てばいいんだろうか。
本日のセンターレッスンでやったこと。

トンベ、パ・ド・ブレ、4番、スシュ、4番ア・テール、アンディオール・ピルエット
反転してプレパラシオン、ピケターン×4、ポーズ

だったかな?
プレパラシオンの後が、これと下のとごっちゃになってて、入れ替わってるかも???

カウント5、6でポーズ、7、8でアンディオール・ピルエット
トンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グラン・パ・ディ・シャ
ピケ・アラベスク、後ろにパ・ド・ブレ、もう1度ピケ・アラベスク
シャッセ、アントラッセ、ストゥニュー、前足シャッセしてプレパラシオン、
アン・デ・ダンピルエット、アン・オーでスシュ

今日はお金を準備してきたので、発表会写真を頼みました。
さてさて、いつ出来上がってくるかな?
あらためて見るのが楽しみなような、怖いような・・・(^_^;)?