009 RE:CYBORG(3D)

先月、TOHOシネマズ府中で見た「009 RE:CYBORG」。
確か始まったばかりのときは3Dと2D、両方やってたけど、もうその頃は2Dしかやってなくて。
別にそのときは3Dに特に興味はなかったんですけどね。
でも見れないとなると、3Dでも見たいなーと思ったりなんかして。
そう思って調べてみたら、新宿バルト9ならまだ3D上映やってるから、相方飲みに行くんなら見に行こうかなと思い。
チケット、ネット予約しといてよかった〜。
行って買えばいいかと思ってたら、結構人いたよ〜!?
意外でした。
男の人のが多いんだろうと思っていたら、思ったよりも女性もいた。
男女比、半々くらいでした。
しかも、女1人で見に行くのなんて私くらいかと思ったら、私以外にもいたし。
あと、若い人もいれば、年配の人もいて。
へ〜〜〜〜。
でも見終わった後で、「あの白い目のおっさん」とか「ハゲの人」とか若い子が言ってるのを聞いて、「白い目のおっさんじゃなくて004よ! アルベルト・ハインリヒよ!!」とか「ハゲの人じゃなくて007! グレート・ブリテン!!」と、心の中で1人つっ込む私なのであった・・・・。
3D、どんな感じだったかというと、そんなに常に3Dって感じではありませんでしたが、ビルが重なってる景色なんかだと奥、真ん中、手前って感じでやっぱり奥行きが感じられるのと、水滴だとか、割れたガラスが降り注ぐようなシーンだと立体感あって「お〜。」って感じでした。
やっぱ、加速装置のシーンはかっこいい♪
キャラがだいぶリアルになっちゃった部分はイマイチなんですけど、話としては嫌いじゃないです。
でも2回見ても、「あれはいったい誰!?」とか、「結局最終的には何がどうなったの!?」ってとこが、よくわからないんですけどねぇ・・・・(^_^;)?
とにかく、バルト9は激混みでした!!
こんなに映画見る人いるんだ!?と思うくらいに・・・。
これ、エヴァで混んでるのかなぁ???
(だけじゃないとは思うけど。)
開場が10分前なので、それぞれのシアター前は人であふれてるし、ロビー階も人だらけだし、チケット早めに発券しに来たときも、実際に映画館に来たときも1階のエレベーター待機列は外まで行列で、降りたら降りたでエスカレーターにぞろぞろ。
帰りも一斉だから、エスカレーター乗るのにつっかえてるし。
ちょ〜〜〜っとこれは、造り失敗してないかい?
動線、もうちょっとなんか考えた方がいいかもね〜。