富士五湖

車に乗って日帰りでお出かけしたいな〜と、何気につぶやいたら、相方が本気で考えてくれまして。
中央道は笹子トンネルの崩落事故があって、大月JCから先には行けないから、その手前付近か、千葉方面かという話をしていて。
前から「河口湖オルゴールの森美術館」に行ってみたかったので調べてみたら、ちょうど大月から南下して、河口湖インターで下りればすぐということで、行くことになりました〜。
大月までしか行けないせいで、中央道、びっくりするほどガッラガラでした!!
談合坂のSAも、こんなに空いてることないだろーというくらい・・・・。
いや〜、もしかして河口湖付近に行くなら、今がいいかも。
あっという間に着いてしまいました。
どうせ行くんだった、富士五湖全部回ってみるかということで、まずは一番遠い山中湖から行ってみました。
お天気悪かったので、ちょっと残念でしたけどね。
ここからは私が運転した(〃^−^〃)
山中湖→本栖湖精進湖→西湖→河口湖とまわり、一応写真だけ撮って。
お天気が悪いせいもあって、青木が原樹海の横通るときはちょっと不気味でした。
そして、オルゴールの森に行くときに、ナビにだまされた!!
なんか、ちょうど分岐のところが道が新しくなってたんだか、ナビが対応してなくって迷走!?
曲がるとこ過ぎる頃に「まもなく」とか言うもんだから、左折し損ねた
そしたらその後、しば〜らく1本道で、曲がるところもなければ、退避するところもなくて、トンネルは3Kmもあるし・・・・。
トンネル出たところでちょっと避ける場所があったので、いったんそこに入り、逆戻りしました・・・・。
また曲がるところでナビ迷ってた。
やっぱ、ここ新しいのかも。