全日本フィギュア 男子フリー

女子SPは寝てました・・・。
録画はしてありますけど。
目が覚めたらちょうど男子のフリーだったので、そこからは見てました。
高橋大輔のフリーの演技が超〜感動だった。
ほぼ完璧の、渾身の演技だったじゃ〜ん!
すごかった。
SPの得点差から、優勝は羽生くんでしたが、フリーだけ見ると高橋大輔が1位。
さすがです。
羽生くんも、相変わらずSP高得点出すし、フリーも滑りきる体力ついてきたし。
SPでよくても、プレッシャーからか、フリーで崩れたりしてましたが、だんだんそういうのもなくなってきてるし。
どんどん成長している感じです。
羽生くん大好きなんですけど、できればまだ高橋大輔には頂点に立ってて欲しいという思いもあるので、勝って欲しかったけどな〜。
小塚くんや殿(織田くん)を追い抜いて、無良くん町田くんも出てきてますしね〜!!
いや〜、日本男子、いつの間にこんな激戦区になっちゃったんでしょう!?
女子ならともかく、男子がこんなに選手層が厚くなるなんて、昔は思いもしませんでした。
そのシーズンの各プログラムのベストな滑りを、誰か集めてDVDとか出してくれないかしら〜?
高橋大輔のとか、ステファン・ランビエールのとか。
あったら買う!
この後やってた「スターズオンアイス2013」の紹介番組を見て、フィリップ・キャンデローロイリーナ・スルツカヤアレクセイ・ヤグディンが出るのを知って、超〜見たくなり、即、1月12日(土)の有明コロシアムのチケットを取ってしまいました〜。
・・・高いけど。
まだボーナスがあるし♪
(たぶん。)