表参道へ

めずらしく、表参道なんかにお出かけしました。
東急プラザ表参道原宿店に、期間限定でディズニーストアのスペシャルショップがオープンしていて、そこにおっきなホイップとパフィー*1があるというのと、屋上の「おもはらの森」にディズニーのクリスマスイルミネーションがあるというのを、昨日の「王様のブランチ」でやっていたので。
もともと夜、大久保に出かける予定があったので、その前に行ってみました(^−^)?
原宿駅から歩いたんですが、超〜混んでた!
連休だし、クリスマス間近ですしね。
ホイップ達、でっかかった!!



でもどうしてモカ&プリン*2じゃなかったんだろう・・・?
冬だから、「白」い方がよかったとか?
ショップをちらっと覗いたら、かわいいケース入りのチョコがあったので、それだけ買いました。
それから屋上の「おもはらの森」へ。
まだ5時前だったので明るかったのですが、もうそこそこ人がいました。
明るいうちに、ディズニーの飾りつけの写真を撮って回り、階段に座って待ちました。
だんだん暗くなってきて、5時に点灯



これで気が済んで(?)帰っていく人達がいましたが、メインは5時半からの「雪が降る」演出なのでは?*3
それを待ちながら、ぼんやり眺めていたら、サンタ衣装を着せたダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみを持ったおじさんが、2匹を並べて写真撮影しまくってました。
そのうち、あまりのかわいさに(?)、他のギャラリーがぞくぞくと写真撮り始めて、おじさんダッフィー達回収するタイミングを逸してしまっているような・・・・。
みなさ〜ん、それ、個人の方のですから。
飾りつけの一部じゃありませんよ〜。
ま、できることなら私も撮らせてもらいたかったですけどね。
というわけで、寒い中、5時半まで待ったのですが。
「雪」の演出がしょぼ過ぎた・・・・。
なにやら「シュー」という音だけはするのですが、どこに雪が降っているのやら???
後ろのカップルが「あ、雪だ。でも全然落ちてこないじゃん。」とか言ってたんですが、私達はどこだか見つけられず。
じゃあ帰るかと歩いてるときに、やっと場所がわかりました。
確かに、細かい(人工)雪が吹き出してますが、その吹出口付近にしか見えませんねぇ・・・・・。
全然「降って」ない。
寒かったのに。
ちょっとがっかり。
ま、大きなミッキーリースを見れたのでいいんですけど。
でも、周りの飾りにプーだけいなかったのが超〜気になる!

*1:ドナルド&デイジーのユニベアティーの名前です。

*2:ミッキーとミニーのユニベアティーです。

*3:5時半が最初で、それから1時間おきにやるらしいのですが。