時の経つのは早いもの

まったりな日曜日。
なんだか変なお天気でした。
半袖でいいほど気温が上がったり、空は黄砂でも飛んでるのかと思うような変な色になるし、風は強いし。
どうやら黄砂ではなく、「煙霧」というものらしいのですが・・・・。
そんなの初めて聞いた。
明日で、東北大震災から早2年。
復興支援や義援金っていったいどうなっているのか、被災地の復興なんてまだまだで。
神戸に比べて、だいぶ遅いような気がするんですけど・・・・。
だいたい、ちゃんと義援金、必要な人のところに届いてるの!?
日本の政府、政治家のお偉いさん達って、何やってんだか・・・・。
昨日、相方が見せてくれたYouTubeの映像が超泣けた(;_;)
いろんな国の、応援の言葉が優しくて、うれしくて。
自分が被災したわけじゃないんですけどね。
またユルネバの歌詞を噛みしめて、泣きそうになっちゃうよ〜。
東京の試合のときは、あんまり考えないで歌うようにしてるのに〜。
でも、被災地ほどではないにしろ、あのときはこっちもいろいろ大変だったなー。
一番忙しい3月に、計画停電になるし、電車は間引かれるし、物は買えないし。
あれから2年も経ったのね・・・・・。