最初に躓くと、結局最後まで躓いたりするんですよねぇ・・・

milky_anne2014-02-10


先々週の金曜日から私をぐったりさせたお仕事、結局嫌な予感のとおり、最後の最後まで躓いてくれましたよ・・・。
で、肝心の担当者は、こっちが予防線を張ってお知らせしておいたにも関わらず、今日が期限の仕事をしてなくて。
というか驚いたことに、今日が期限だということさえ気付いてなくて。
どうしたら、そんなことになるんだと思います〜!?
当然、催促して急いでやってもらったんですが。
あのさ〜、担当の人から、こうしてもらってくださいってメモまで付けてもらってるのに、どうしてそれがことごとく全部間違ってるのかな〜!?


理解不能なんですけど!!


仕事できないにも程があるでしょ。
その担当者は、書類作って、具合が悪いとかで早退したんですが。


こっちの方が後始末でよっぽど具合が悪くなるわ!!


マジに気持ち悪くなりましたよ・・・。
(しかもその書類も間違ってたし。)
結局丸1日潰れた。
他のことが何もできませんでした。
板挟みになって、困って、慌てて、謝って、あれこれ気苦労して、調整・後始末をさせられるのって、いつも事務なんですよねぇ・・・。
ま、私達がある意味「最後の砦」なんで、しょうがないんでしょうけど。
そして、やらかした本人達はなんの苦労もせず、のほほんとしてて、迷惑かけたことにも気付いてなかったりするし。
かといって、特に感謝をされるわけでもなく。*1
疲れます・・・。
わかってくれる人達がいることが、唯一の救い(T_T)

*1:まあ、それが仕事だと言われればそれまでだし、別に感謝されようと思って仕事してるわけじゃないですけどね。