WOWWOWで映画三昧

milky_anne2014-02-11


世の中では結構流行ってたけど、あんまり興味なかったというか、映画館に観に行くほどじゃ・・・と思ってた映画3本を立て続けに見てしまいました。
まずは「今日、恋をはじめます」。
最初の方はちょっと見逃したけど・・・。
おお、府中駅からくるるや伊勢丹に向かう辺りがやっぱり出てる!
いかにもな少女マンガの恋愛ものだったけど、思ってたよりもよかったかも。
天体望遠鏡とか、プラネタリウムとか、星空とか私も好き〜♪
次は「いま、会いにゆきます」。
超〜泣いた〜(;_;)
よかったです。
これ、好きです〜!
巧が澪に、どんな風に出会って、どんな風に恋をして、どんな風に結婚したのか話すとこだと、巧の片思いだったのかなーって感じなのに、後から澪の日記で、同じシーンの澪側の心情がわかると、最初から両想いだったんだねっていうのがわかって。
すごく素敵です。
いい家族だね〜、みんないい人達だね〜。
切ないんだけど、あったかくて優しい感じ。
で、さんざん流行ったわりに全然流行に乗っからなかったので全く知らない「世界の中心で、愛をさけぶ」。
好き嫌いしないで(?)見てみようかなと、なんとなく思ったもんで。
でも私はこれ、そんなに・・・・・。
ま、好みの問題かな。
というわけで、見逃した「今日、恋をはじめます」の最初と、「いま、会いにゆきます。」はまた見たいかな〜。