さつまいもダイエット

2日ほど前、職場の女の子が、お昼にまるごと1本のさつまいもを食べていたんです。
何かと思ったら「さつまいもダイエット」だそうで。
昼か夜の1食をさつまいも1本(150g)に変えるだけなんだそうです。
調べてみたら、さつまいもが糖の吸収を抑えて、食物繊維も多いのでいいんだそうです。
なるほど。
これなら、いけそうな気がする?
別にダイエットをしたわけではないんですが、なぜか2年前の発表会頃の体重に戻っていた*1私なんですが、え〜、忙しくて衣装のサイズ測定もできなかったので、先生にはサイズが変わってなければ、前のときのサイズで頼んでおきますねって言われて、はいってお願いしたのはいいものの、ちょっと心配。
ま、体重減ってんだから大丈夫だとは思うけど・・・・・・。
思うけど!
この際、発表会までもうちょっと痩せられればいいかなと、私も「さつまいもダイエット」にチャレンジ中♪
夜、ティファールのスチームクッカーで蒸して食べてます。
意外と腹持ちがいいので、つらくないかも〜♪
ただね、途中から口の中モッサモッサして、だんだん飲み込めなくなってくるんですよねぇ(^−^;)
これさえなんとかなれば、言うことないんですけど。
とりあえず今私は、一緒に牛乳飲んでます。
他に何かいい方法はないもんか・・・・?

*1:減ったとか増えたとかいっても、たかだか1Kgなんですけどね・・・。痩せようったって、ちょっとやそっとじゃもう減らないんだな、これが。