カイロ 3回目

今日はお昼にカイロに出かけました。
いつも夜だから、外が明るいのってなんだか不思議な光景だった。
昨日からお尻がにぶ〜く痛くて、施術してもらったら腰のとこが超〜痛かった!!
右足股関節の稼動域が狭かったような?
でもやっぱり「首が硬いですね。」って言われた。
だいぶましだと思うんだけどなぁ。
ひどいときは本当に硬くて、も〜痛くて痛くて堪らなかったから。
肩とか肩甲骨の辺りは、だいぶ楽になったと思うんだけど。
さて、本日も終わった後に歩いてみましょうと言われました。
で、お尻が痛いと言ったので、座り方を教えてもらいました。
座りっぱなしだとお尻の筋肉も固まってしまうので、そういうときは伸ばしてくださいと、対処方法も教えてもらいました。
膝に上にもう一方の足を持ってきて、そのまま前に体を倒すと。
確かにこれ、お尻が伸びるんだよね〜。
バレエの柔軟のときにもこんなのあるけど、お尻が凝ってる(?)ときってこれやるとすっごい痛い。
あと、立つときにバレエの癖?でアン・ディオールしがちですが、そうするとお尻に力が入って硬くなってしまうので、少し足は内股にした方がいいそうです。
なるほど。
確かにお尻、緩むね。
バレエはお尻締める方だからな〜。
そして今日も、相変わらず湿疹とじんましんに悩まされているのでした・・・・(TへT)